lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

スポンサーサイト


竈門神社

大宰府駅のバス停からバスで5分程度の所にある、竈門神社に来ました。

32250038.jpg
Film: FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400 / Camera: Lomo LC-A+ / Date: July, 2016



竈門神社 / 大宰府

拝殿は2012年に立て替えられたので、木の真新しさが今もあるのですが、
LC-A+とのスーペリアプレミアム400のフィルムで撮ると、ずいぶん前に建った様な渋い写りに…。
神社に着いた時から曇り空の天気になった事も、写りに影響していると思いますが。

8月7日に七夕まつりがあるので、七夕の飾りつけが派手にあると思ったのですが、
実際は社務所の外側に二本の竹があるだけで、華やかさはありませんでした(;^ω^)
おまつり直前に行くと、短冊がついている竹が増えるのかな?


風鈴 / 竈門神社 / 大宰府

竈門神社も大宰府天満宮と同様に、風鈴を沢山ぶら下げていました。
太宰府天満宮の風鈴はガラスでしたが、竈門神社の風鈴は陶器です。


