lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ



人吉駅

人吉駅

城の形をしたからくり時計の後ろにある、白いテント。
この写真を撮ったのは昼食と青井阿蘇神社から戻ってきた後なので、テントの中にいる人がいませんが、
行く時はテント内で餅つきがあり、
婦人会(?)の方が丸めて、2つをパック入りにして駅に来た方に無料で配っていました。
杵と臼でのつきたてお餅なので、すごーーくおいしかったです。


人吉駅
Film:FUJICOLAR NATURA 1600 / Camera: Lomo LC-A+ / Date: May, 2016


キヤノンのデジタル一眼レフがメインのカメラで、LC-A+はサブカメラとしての使用なのですが、
この日は雨で、人吉へは晴れた日にまた来ようと思っているので、
今回はデジタルで撮っていない時が何度かあります。
この写真もそのうちの一枚です。
駅舎がレトロで、天気が悪く暗いので、
フィルムの方がいい感じに撮れて、デジタルカメラでの写真はなくてもいいいと思ったので…。
