lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

くまがわ鉄度 観光列車KUMA / 湯前駅

くまがわ鉄道、終点の湯前駅です。
九州満喫きっぷを使って、計3往復乗りました。
(それぞれに撮った中から選んでブログに載せているので、撮影時間が違います)

くまがわ鉄道 / KUMA1・KUMA2 / 湯前駅

写真の右側にある自動販売機。
KUMAと同じモスグリーン色です。


くまがわ鉄道 / KUMA1 / 湯前駅


21570034

過去のブログに、車体の老朽化で塗装剥げがある事を書きましたが、
反対側はこの様に、綺麗な状態なのです。


湯前駅 / 潮の鐘と賽の鐘

駅のホームにある「潮の金」「賽の金」。素敵敵な音色でした。
雨が降って暗い写真になっているので、晴れた日にまた来ます(`・ω・´)!


くまがわ鉄道(車内)
Film:FUJICOLAR NATURA 1600 / Camera: Lomo LC-A+ / Date: May, 2016


KUMAの車内には、
熊本地震で大被害を受け、運休になってしまった、
南阿蘇鉄道の復興支援募金箱が設置されています。
木で作った手作りの募金箱というのが、KUMAの車内に良く合っています。


この列車を初めて見た時に受けた衝撃をはっきりと覚えているので、その時の事を想いつつ、
この列車とはもうすぐお別れなのね…と干渉に浸りながら、3往復乗りました。
ラストラン間近(?)の、6月は行ける可能性が低いので、乗るのを5月下旬の日曜日にしたのですが、
雨がず~っと降っていたのはすっごく残念でした…(ノД`)・゜・。


今回で、人吉駅までの鉄旅の写真は終わりです。