lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

【福岡】太宰府天満宮周辺の梅の花(1)

3月上旬、大宰府天満宮に行ってきました。
梅の見ごろはピークをすぎた頃だと思っていたのですが、
今年の冬は寒い日が続いているせいか、つぼみがぽつぽつとある木もけっこうありました。
沢山撮っているので、数回に分けて写真をアップします。

フィルムはフジカラーC200とポートラ160で悩み、
C200で梅の花の写真は二本分撮っているので、ポートラ160にしました。
ポートラは白の描写が綺麗なのは良い事なのですが、
濃いピンク色の梅の花は淡い色になるので、
見た目に近い写真を撮るには向いていないですね(;^ω^)
前回梅の花を撮った時よりも、露出を1/3プラスして、
明るく爽やかになる様に撮りました。

梅の花 | Ume blossom


梅の花 | Ume blossom


梅の花 | Ume blossom


梅の花 | Ume blossom


梅の花 | Ume blossom


*Canon EOS-3|Kodak PORTRA 160 |May, 2017*