lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

お花の撮影ポリシー

yellow roses


yellow roses

花がピークの時は、特に華やかな写真が撮れる。
見頃のピークを過ぎると、大抵の花は被写体としての目線で見ると、
華やかさは欠けると思う事がある。

私のポリシーは、花が綺麗に咲いている間は、自分なりに考えて綺麗に見える様に撮りたい。
ここに咲いている花たちは今でも美しく咲いている、
見頃のピークは過ぎているけど、○月○日頃まで美しく咲いていた…という証を残したい。

今回のブログに載せた黄色いバラの写真は、12月上旬に撮影しました。


「○○の花が大好き」なのに、撮るのはネットで多くの人が注目する時期だけ…というのは、
本当にその花が好きな人の行動なの???


花の見頃ピークの時のみに反応する、知らない人達からいいね!をもらうよりも、
その花が本当に好きな人から、コメントなどの反応があった方が嬉しい。


*Canon EOS-3|Kodak ColorPlus200|‎December‎, ‎2016*