lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

スポンサーサイト


銀閣寺参道

大阪・京都旅行三日目。
二日間降り続いた雨は止みましたが、この日も雨が降りそうなどんより曇り空。

5月は新緑と苔が綺麗との事で、銀閣寺へ行きました。

京都:銀閣寺参道

撮影で使っているロモグラフィーISO400のフィルムですが、
LC-A+では昭和テイストな写りになります。
顔がはっきりと写っていたので、インターネットでは公開しませんが、
昔からあるデザインのセーラー服を着た、女子中学生の団体が参道を下ってきた写真は、
レトロ感割り増しの写真になっていました。


京都:御米司 ふみや / 銀閣寺参道
Film: Lomography Color Negative 400 / Camera: Lomo LC-A+ / Date: May, 2016


銀閣寺参道にあるこちらのお店、御米司 ふみやは、
銀閣寺の井戸水を使ってかまどで炊いたご飯のお店です。
その場で食べる人向けのおにぎりに、
店内はちょっとお高い定食から、リーズナブルに食べれるたまごごはんの定食と、
おこげを入れて食べるぜんざいがありました。
帰りにおにぎりとぜんざいを食べました。おいしかったです。
おにぎり売り場も、店内も、外国人観光客のグループがいました。
(英語が母国語の国と欧州の方たち)
シンプルなおにぎりを外国人観光客グループが興味津々で見て、全員で買っていたのは、
日本人として嬉しかったです。
