lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

スポンサーサイト


かえる寺

EOS-3の試し撮りも兼ねて、福岡県小郡市にあるかえる寺に行きました。

過去のブログで、LC-A+で撮った写真を紹介した事がありますが、
今回はEOS-3で撮ってフィルムを使い切ってから、デジタル一眼レフで撮る。
フィルムとデジタルで同じ写真は撮らない…をルールにしました。

如意輪寺 / かえる寺


かえる寺をフィルムカメラの試し撮りの場所に選んだ理由は、
緑が密集している所ではダントツで撮りやすい事、
カエルの石像など、フィルムで撮るのにふさわしい物が沢山あるからです。

45250032


45250033


如意輪寺 / かえる寺


45250034


裏門入り口にいる、毘沙門天風のカエルがユニークでお気に入りです。

如意輪寺 / かえる寺


露出補正+2/3~1で撮っていますが、
ロモグラフィーのフィルム+Lレンズを使っているせいか、色乗りはこってり。
次回は「少し明るめで」と指定して、現像を依頼します。
緑の葉っぱの色合いは私が求めていた色だったので、
フィルムの選択は成功だったと思いました。


*Camera: Canon EOS-3 / Film: Lomography Color Negative 400 / Date:September, 2016*

