lunawings~フィルムと写真~

ローライフレックス3.5E2、EOS-3、LC-A+で撮影した、フィルム写真のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如意輪寺(かえる寺)(1)~カエルの像が沢山!~

福岡県小郡市にある如意輪寺に行ってきました。

如意輪寺(かえる寺)

目的は、沢山の風鈴がぶら下がっているので、それを撮影する為です。
ここはかえる寺という別名があり、かえるの像だらけですごい事は、
ブログやまとめサイトなどに書かれています。
入り口からかえるワールド、かえるパラダイスと言っても大げさではないほどのカエルづくし!
様々なデザインや材質でのカエルの像がたーーーくさんありました。

撮影はキヤノンのデジタル一眼レフがメインで、
LC-A+はサブカメラとしての使用です。
気に入った所、味のある写りになりそうと思った所をLC-A+で撮っているので、
デジタル一眼レフで撮った写真と、場所もアングルも同じものがあります(;^ω^)

フィルムはロモグラフィーのISO800を使用。
カメラの設定をISO800にして素で撮るか、
ISO400にして明るく撮るか悩んだ結果、素で撮る事にしたのですが、
出来上がった写真を見て、ISO400にして明るく爽やかに撮るべきだったー!と後悔…。
9月中で夏が戻った気候の時にリベンジ撮影をする予定です。

被写体が沢山あるお寺なので、数回に分けて紹介します。

如意輪寺(かえる寺)


如意輪寺(かえる寺)


如意輪寺(かえる寺)


如意輪寺(かえる寺)


デジタル一眼レフで撮影した写真を、旅ブログにアップしています。
【福岡】如意輪寺(かえる寺)(1)~カエルの像が沢山!~


*Film: Lomography Color Negative 800 / Camera: Lomo LC-A+ / Date: August, 2016*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。